参加者さまへの注意事項 | Home | 詳しい参加資格
2011/08/26

松本夜会とは

地域(まち)の活性化=永遠の課題・・・缶ビールの家飲みもインターネットのコミュニティも忘れて、たまにはイイでしょ♪こんな小さな街なんだからまずは街に出てみよう!こんな小さな社会なんだからまず人と話してみよう!どうせなら街を知ったほうが面白い!どうせならたくさんの人と出会ったほうが面白い!いろいろな目的を持った人たちが集まって、思い思いのコトを語る。仕事のこととか趣味のこと、恋についてだったり人生だったり、あっ、そうこの地域(まち)のことも・・・。地域の活性化は人が動くことから始まると思っています。そして人を動かすには人の力が必要だとも思っています。そんな自分の人生を動かす人に出会えることや、もしかしたら自分がそんな人になるかもしれない、そんなことって素敵だとおもいませんか。そんな空間と時間が作れたらすごく楽しいなぁと単純に思っています♪でも本当は分かっています。合コンイベントや異業種交流会とかみたいに目的を明確にしたほうが事業としては成り立ちやすいことを。そして目的を絞ったイベントや団体が存在していることももちろん知っています。でも、目的を絞ることが参加意欲の低下に繋がっていることや出会いの可能性を狭めているということがあるとも感じています・・・。だから私たちはあえて目的を絞らずいろいろな可能性が広がる場所を作ろうと思います。「出会い」というのは色々なパターンが存在し、思いがけないところで訪れます。そんな素敵な出会いがたくさんある空間をつくるために私たちは真剣に取り組みます。もちろん自分たちも楽しみます。語ります。出会います。ぜひ皆さんもそんな空間を共有してください。ご参加お待ちしてます♪

こんな思いのもと、地域活性化と地元人の交流を目的とし、地元飲食店様にご協力いただき、2011年9月27日に「松本夜会」を開催いたします。

にぎわいを作りたい!
楽しい人と出会いたい!
いろんな人とおしゃべりしたい!
みんなで地域(まち)を元気に!

そんな思いのある方、ぜひご参加ください。
お待ちしております。

「松本夜会」
【主催】社団法人松本青年会議所
【運営】未来のJAYCEE育成委員会

コメント
トラックバック

プロフィール

「豊かな明るいまちづくり」の目的のもと活動している社団法人松本青年会議所です。

9月27日(火)に
「松本夜会」
を開催します。

皆様のご参加お待ちしております。

※現在コンテンツ制作中です。詳しい内容は随時UPいたしますのでよろしくお願いいたします。

松本青年会議所公式HP