活動スケジュール

理事会 | 活動カレンダーに戻る | 長野ブロック会員会議所会議

2011年4月10日(日)に行われる長野県議会選挙松本市選挙区を前に、
 社団法人松本青年会議所主催により公開討論会を開催します。

 地域主権戦略大綱が閣議決定されるなど国と地方の関係が変化しつつある現状、昨今の地域の未曾有の経済不況や雇用の問題等課題が山積している現状をみると、長野県のかじ取りをする長野県議会議員の重要性はますます高まっていくと思います。

 松本青年会議所では、長野県議会選挙松本市選挙区に立候補を予定する方々を招き長野県政に対する各人の考え方、政策等をじっくりと聞き、選挙に関する関心をより高めたいということで公開討論会を開催致します。

 ぜひ多くの方にご参加いただき、4月10日(日)の選挙で貴重な1票を投じていただきたいと思います。


 開催日時 2011年 3月23日(水) 19:00~20:50 
(開場 18:30)
 開催場所  あがたの森文化会館
(松本市県3-1-1 TEL 0263-32-1812)
 参加料    無料
 定員     300名


 

※駐車場は数に限りがありますので、なるべく公共交通機関にてお越しください。
 ※今回の公開討論会は、公正・中立を原則に進めてまいりますので、ヤジ、誹謗中傷、プラカード等は禁止とさせていただきます。 

活動報告

 過日3月23日(水) 長野県議会議員選挙 松本市選挙区 公開討論会が開催されました。
 予定通り7人の立候補予定者(当時)にご参加いただき、こちらの用意したテーマに基づき討論をしていただきました。それぞれ時間制限を設けさせていただきましたが、みなさん時間内で内容の濃い発言いただきありがとうございました。

 コーディネーターの井上 博文 君も事前のフリーダム宣言!?とは違い落ち着いた大人のコーディネーターぶりを発揮してくれました!

 松本青年会議所としては、この公開討論会を通じ立候補予定者の生の姿を見て考え方を聞き、一人でも多くの有権者に選挙にいって貴重な1票を投じてもらいたいという想いでこの討論会を開催させていただきました。
 少しでも投票率アップにつながればやった意義があると思います。
 ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

 市民力サポート推進委員会